昨夜は根室港で就寝しました。

朝食は昨日釣ったガヤ、ソイ、ギンポの仲間を入れた味噌汁をつくりました。
image
image
ギンポの仲間はダツの骨のように青いです。

夕方頃まで根室港で釣りをしました。
image
中型のカレイがよく釣れます。

釣りを終え納沙布岬を目指し出発しました。

納沙布岬まで1時間半ほど走りました。
image
image
いよいよ日本最東端の納沙布岬に到着です。
濃霧のため何も見えませんでした。

納沙布岬周辺の芝生にテントを張ります。
夕食には少し早いので網走港で釣ったコマイの干物を食べます。
image
image
そのまま食べても美味しいのですが少し炙るとより風味が増します。

コマイを食べ終わったところで夕食の準備をします。
image
先程根室港で釣ったマガレイを素揚げにしていただきました。
美味しかった。

今夜は納沙布岬にて就寝します。

明日は浜中町を目指します。

走行距離23.15km
累計走行距離2946km
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村